誰も挑戦していないことに
挑戦し続ける

■営業メンバー紹介■

2021.11.22

 

皆さまこんにちは!!! エスフロ採用担当です🌻

 

本日「営業部」Uさんをご紹介したいと思います!!

 

 

Uさんは、もともと営業⇒CS⇒営業と両方の部署を経験されて

CSでもとても活躍されていました👏

フレンドリーで話しやすいので、女性社員とも仲が良いのです◎

 

Q、前職は何をされていましたか。A、アパレル店舗にて店長業務を行っておりました。Q、なぜエスフロに入社しようと思ったのですか。A、暮らしに寄り添うコンシェルジュというサービスに魅力を感じ、今まで以上に多くの方や事にお力添えがしたいと感じた為です。Q、営業の大変なこと、嬉しいことを教えてください。A、大変な事は、商材やサービスの魅力を伝える事です。それぞれの御取引先に合わせた伝え方や手段が必要となる為、リサーチ等の準備と商談時の汲み取りが非常に重要で現在も勉強している所です。嬉しいことは、お取引先様と信頼関係が構築出来た上で、課題の解決に繋がった瞬間が一番嬉しい時です。
面白くて、話しやすいUさんはお客様との電話の会話もいつも楽しそうです!!

それでは、また随時更新していきますので、

よろしければご覧くださいチューリップ黄

 

 

- MORE READ - - CLOSE -
■最近のランチ■

2021.11.15

 

こんにちは鳥 エスフロ採用担当です!!!

 

 

本日はおすすめのランチをご紹介しますナイフとフォーク

おすすめのランチ、といってもたくさんありすぎて
なかなかご紹介ができていないのですが。。
最近はまっているのがタイ料理のお店、「タイヴィレッジ 」さんです👏



ここのガパオライスにはまってしまい、仲良しの同僚と通っています!
結構スパイスが効いているので、最初は辛さにひるみましたが
食べ進める止まらない美味しさで、ペロリでした目
量は男性だと物足りないかもしれませんが、
タイ料理屋さんっぽくなく、女性が入りやすい綺麗目な

店内ですので、1人ランチにも最適ですヒヨコ

感染症の影響で海外旅行へ気軽に行けない世の中ですので
せめてランチでいろんな国の料理を楽しみたいと思います。。ぶーぶー
安定のスタバもご褒美感覚で利用している社員も多いです!!

 

新卒の方々も、来年春からお気に入りのランチを

たくさん見つけられると思いますナイフとフォーク

 

それではまた随時更新していきますので、

次回もぜひご覧ください^^

 

 

- MORE READ - - CLOSE -
■CCメンバー紹介■

2021.11.08

 

皆さまこんにちは!! エスフロ採用担当です鳥

 

 

本日は久しぶりの社員紹介となります!

今回ご紹介するのは、CC(コールセンター部門)のTさんです。

 

 

TさんはもともとCSの配属だったのですが、

8月の人事異動の際にCCへの異動となりました!

そして、入社して1年経つメンバーとなります。

 

Q.なぜエスフロに入社しようと思ったのですか。

A、「お客様と関わりたい」「人のためになりたい」ということがありました。 エスフロの「コンシェルジュ」という仕事はその点でとても魅力を感じました。

誰かの暮らしを少しでも便利に、快適に過ごすためのお手伝いをしてみたいと思いましたし、今まで一対一で目の前のお客様と向き合ってきた経験を生かすことができるかなとも考えました。

 

Q、前職は何をされていましたか。

A、体質改善サロンで施術者として勤めていました。

 

Q、CCで大変なことはなんですか。

A、依頼が多岐に渡るので、自分があまり知らないジャンルのご依頼をお電話で受ける際は苦労します。

知らない分野だと会員様がおっしゃる名称なども聞き取りが難しく、

名称や用語などはネットで調べ、会員様が求めている回答をするためには依頼立ての段階でどのようなことを聞き出しておけばいいのか考える、ということを同時に行わなければいけないので、慣れるまでは電話が鳴るたびに緊張していました。

また、会員様に聞かれてもお伝えできないことやご要望にお応えできないこともあるので、そこをどうご案内して納得してもらうかというのが難しいところだなと思います。 

 

Q、嬉しかったことやよかったことはありますか。

A、やはりお電話口で直接会員様のお声を聞くことができるので、

コミュニケーションを通じての喜びを最も感じられる部署なのではと思います。

気持ちよくサービスを利用していただけるよう、窓口としてできるかぎりのことをしたいなと思えます。 

CCに異動になるまで電話対応に苦手意識がありましたが周りの人がいつでも助けてくれますし、実際に業務に関わってみるととてもやりがいのある良い部署でした。

 

 

とっても親身になって答えてくれたTさんは、

いつでも会員様への回答が丁寧かつ親切でTさんならではの

文章がとても魅力的なのです!!!

そんなTさんのファンも多く、多くのご指名を頂いていますハチ

普段からとても優しい雰囲気で、人の為になりたいという

真意な気持ちが伝わるのだろうなあ。。と思いますチューリップ黄

 

Tさん、ありがとうございました!!!

 

 

それではまた次回更新もお楽しみにパンダ

 

 

- MORE READ - - CLOSE -
■新しい部署「運営部」■

2021.11.02

 

 

こんにちは合格 エスフロ採用担当です!!!!

 

 

実は10月から新たな部署、「運営部」ができました。

そんな「運営部」について今回はご紹介していきますひらめき電球

 

現在運営部は5名で結成されており、

以前まで「人事採用部」という部署があったのですが

吸収され、まとめられた部署となります。

     

 

「総務部」は具体的に何をしているかというと

社内の整備 備品管理 議事録 業務フロー図の作成・見直し

などを行っています!!!

 

「人材育成」に関しては現在まだ検討中で具体的な業務が

進んでいない状態ですが、主に新卒・中途の研修・社員のスキルアップについての業務を行います。

 

「人材採用」ですが、具体的には新卒採用・中途採用に伴う

面接・面接の日程調整や採用者とのメール・お電話でのやりとり、

SNSの更新等を行っております。

先日行われた内定式に関しても、「人事採用」が主となって

内定式の開催に向けての計画をたて、各部署にも力を借りつつ

準備をしておりました!

 

以前から行われている、社内イベント「定例会」に関しても

今後は運営部が企画をし、開催していく予定です。

 

今年度から初めて新卒採用を始めたばかりですので、

今後も研修内容の計画など様々な業務を担当していくことになるかと思いますひらめき電球

 

 

 

それでは今回は「運営部」についてでした合格

引続き、次回も更新していきますのでぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

- MORE READ - - CLOSE -
■最近の部署事情について■

2021.10.29

 

 

こんにちはひらめき電球 エスフロ採用担当です!!

 

 

最近、弊社では再度部署移動があり、

営業の方針・業務フローなどの体制が少し

変わりましたので、それについて、ご説明したいと思いますパンダ

 

 

今までは営業は、保険・車・不動産のサービスに重きをおいて

日々、切磋琢磨しておりました。

 

そんな中、動画制作の新サービス開始に伴い

既存の提携店舗様にサービスを提供するべく

営業活動を行うことになり、今までの営業のあり方を

変更することになりました。

 

今までの保険・車・不動産については。。。

CS(カスタマーソリューション)部と合併することになり、

メール・お電話を通して今まで以上のクオリティで

対応していくことになりました!!

 

今回の変更により、CS部門により専門的な知識に触れる

環境になりましたので、更なる成長を期待できるかと思います。

 

CSとしても、今まで触れてこなかった分野に対して

日々勉強しながら対応しておりますので、

担当社員は今必死に頑張っています牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

よりレベルの高いコンシェルジュを目指していくとともに、

提携店舗様に対してより良いサービスをご提供できるよう

企画部・営業部・CS・CC部ともに一丸となってより良い会社を

目指しますランニング33

 

 

 

また随時、部署変動についても更新して参りますので、

ぜひご覧くださいバイキンくん

 

 

- MORE READ - - CLOSE -

【研修プログラム】

1、入社後2週間の研修プログラム
外部講師を招いた研修を実施しております。ビジネスメールやビジネスマナー、電話応対等、実戦で生かせるスキルを学ぶことできます。


2、メンター制度
2週間の研修プログラム終了後、各部署に配属されますが1ヶ月間はメンターとして1名サポートが付き、業務内容等をフォローアップします。


3、社内研修(毎週)
既存メンバーもマナー研修を1カ月に1回は必ず受講します。
日々サービスの品質向上を目指し、更なるレベルアップを目指します。



【人事評価】

1、人事評価システム採用
 3カ月に1度目標設定を行い、数値の目標と数値を達成するための行動目標を設定します。目標設定した内容を基に振り返りフィードバックを行います。


2、お客様の評価
ご利用いただいていますお客様にアンケートを実施し、お客様の声を評価します。
また、頂いた評価は3カ月ごとに集計を行い、社内で開催している定例会で表彰を行います。



【資格手当】
 

当社は、業務に活かせる資格を取得した従業員に対し、福利厚生の一部として 資格手当を実施しております。
よりクオリティの高いサービスを目指して、個々のスキルアップを目的としております。



es frontierでは、共によりよい未来をつくっていける仲間を募集しています。


【職種】

テレフォンオペレーター、メールオペレーター
Webデザイナー、システムエンジニア、プログラマー、事務 etc


【応募資格】

学歴、経験、ブランクなど、一切不問
第二新卒の方、業種未経験の方、社会人経験のない方 等


【給与】

◆正社員 月給21万2000円~35万円(試用期間3ヶ月は契約社員)
皆勤手当、交通費、賞与、役職手当、資格手当別途あり
◆パート 時給/1,200円~2,000円 研修期間あり(時給1,100円、予定1ヶ月)
※どちらも人事評価制度による昇給あり


【勤務時間】

シフト制(9:00~22:00/実働8時間)


【休日休暇】

隔週休2日制(毎週日曜日・隔土曜日)
年末年始、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇あり
※年間休日108日


【福利厚生待遇】

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金、介護)
宅勤務・リモートワークOK(会社規定に準ずる)


【応募方法】

エントリーは以下のメールアドレスよりご応募をお願い致します。
※応募については秘密厳守致します。

応募お問合せ先

株式会社エスフロンティア
人事担当
メール
info-kanri@es-frontier.co.jp